はじめてもらった三女(三歳)からの手紙

 昨日、ポストに
『あらっ』と思うような封筒が届いた。

夫が発見したのだが、裏を見たら三女からのものだったため

スタンプも貼られ本格的な手紙に
またまた
びっくりして私の帰宅を待っていた。

玄関先で、私もそれに発見して、

私:これ何?
夫:たおからの手紙だよ。 楽しみに一緒に開けようと思って待ってたんだ。

で、わくわく一緒に開けました。

DEAR NIKO
から始まるその手紙は、お姉ちゃんへの手紙でした。

夫婦二人とも、私たちへの手紙だと思い込んでいたため、
この話はしていないため、夫がそう思っていたかはわからなく・・・。

とうしよう、夫の事しか書かれていなかったら?とも思ったりしたが、
というか、三歳が書く手紙にそこまで期待する私もどうかと思うわけだが、

DEAR  NIKO

I LIKE YOU
YOu aRE a CutE

SIStER.

Love,

Tao
が全文である。

そして裏には、アンパンマンときっと、お姉ちゃんたちの似顔絵が、、、

すぐに写メって留学中の娘に送った。

家族の間であっても、
手紙のやり取りがどれだけ心を豊かにするか?!

今日は、私が全員い宛てて手紙を書く番だ。

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。