人から人へ

昨日は、久しぶりに二人の子供たちの通っていた学校のママ友と夕食会をした。
久しぶりに会おうと、変わらぬ皆とは 本当に楽しく時間が過ぎていく。

それぞれが、合わない間に起こった事件や、笑い話などを伝え合う。

私は、仕事が押して1時間30分遅刻してその場に参加した。

皆、お酒の力も借りて、いい具合に朗らかになっていた。

私は車なので飲むことができないが、
素面とそうでないグループに分かれる場合は
特に、上手にお酒と付き合える人とだけお付き合いをすることが大切ですね。

ということで、この安心・安全なグループの皆との会話で盛り上がる中、
遅れていた私に近況を報告する時間を自然にくれた皆。

色々な事を話している時

友人Cちゃん: ね~、いつも新しい情報をもってきてくれるんだけど、その情報源の人たちってどうやって探すの?どうやって出会うの?

と聞かれた。

私:たいがい一つの興味ごとで、自分が見つけた誰かが 次の誰かの話をしているのよね。そしたらね、次第にどうしてもその人にも会いたくなってきて、
で、次の人に会うための行動をとるって感じかな。

と、答えた。

改めて思い出すと、素敵な人は 必ずその先の素敵な人と繋がっていて私の冒険心をくすぐる。

私と言えば、行動の先にしか納得することのできないたちで、
自分のスケジュールを何とかやりくりして会いに行く。
私の原動力の源は、やっぱり出会いだ。

ちなみに、今日も 名古屋で開催されている 大人の社交会???というもののご案内を頂いている。

ご紹介いただいた社長様からは、
きっとあなたにに合う場所ですよ。
フットワーク軽くしておくことで新しい道が広がるはずだからね。

でも、あくまであなたが選びなさいね。と、、、

選択はあくまで私自身
何を選んだかが未来の私。

未来の自分が、今 創造している自分でありますように!

行動に責任を持って今日も活きようっと!

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。