マレーシアに再入国ができない。イミグレーションで止められている娘たち。

自分の行いを悔やんでみたところでどうしようもできない。
考えろ!頭、ここからの最善で最短の救う方法を考えろ!

脳に指令を送る私。

まずは、
私:イミグレーションの人と話をできない?メッセンジャーの通話で変わってくれない?

とにかく、しっかりの情報を把握して、彼ら、国側が求めているものを把握したかった。

娘:・・・・・・・・・。

私:もしもし

電話、切れる

私:もしまし  

折り返す

電話、切れる

少し経った後・・。

娘・・・・・。
私たち無視されている。とにかくそこに座っていろって・・・。

私は、次の一手を考えなくてはならなかった。とういうか、こういう場合一つの事をやりながら次のバックUPプランを同時に考える癖がある。

私:わかった。UCSI(学校)側に連絡して、イミグレーションに生徒である証明書をFAXかなんかで送ってもらうように依頼する。

長女:わかった・・・。

私は、すぐに学校側に電話をしてその旨を伝えた、あいにく電話口には学生ビザ等に得意ではない方が出たようだ。知識はないが優しい物言いで、詳しいものに変わるから少し待って欲しい、、、と電話を切った。

こりゃ、ダメだな。マレーシアの人たちの処理スピードは日本とは比較にならない。

そして、この危機的状況を機っと呑み込めていないだろう。

このことだけをまっていたら、いつまでたっても子供があのオフィスから出られないままになる。

で、どうする?

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。