荷物の行方マレーシアに送った荷物は今どこへ?EMS

荷物

2月の頭に送った荷物のことで今日あらためて連絡先となっているフリーダイアルにコンタクトしてみた。

 

携帯電話からは受け付けることができなく、家に帰り固定電話で電話するしかない 面倒なことととなった。で、想像した通り、アナウンスガイドを繰り返し、繰り返し、ただひたすら聞きながら、待つ時間が続いた。

幸いに、電話の受付の方の聞き取りはやさしく、こちらの要望にとても的確に答えてくれた。

が、結局のところ 地元の郵便局の本局に行き、一枚書類を作成すること。それによってマレーシアの郵便局にリクエストを送ることでしか確認が取れないことが分かった。

で、また振り出し・・・。プレゼントの入った荷物は結局 どこに行ってしまったのか分からないままだ・・・。

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。