春がやってくる時・・・はだか祭りが去ると春になるという話

神男登場

私たちの町が誇る、歴史ある祭り。
はだか祭り

国府宮神社はだか祭り
http://www.city.inazawa.aichi.jp/p_s/hadaka/top.html

ウィキペディアはだか祭り
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%BA%9C%E5%AE%AE%E3%81%AF%E3%81%A0%E3%81%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A

今年は、例年に比べ各段にあたたかい一日だった。
だから、はだか男にとっても、観客たちにとってもより楽しめる祭りとなったことだろう。

毎年恒例の記念写真では、昨年同様、海の向こうにいる娘たちにエールを送った。(動画も利用します)


この動画は、FacebookにUPする予定だ。

 

子供たちは、酔っぱらいの大人が大きな声で自分たちの名前を呼んでいるのをどう思うだろうか?

稲沢では、はだか祭りが終わると春がやってくるとされている。
が、どうやら今夜から嵐になるらしい。。。

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。