落ち込んだ気持ちに効くもの

ここ2.3日落ち込んでました。
落ち込み続けるのも疲れるので、朝になったらそれなりに切り替えようと思いながら過ごしてきた。
つもり、、、、

が、次の朝になるとまた心が乱れるような事が起こる。

の繰り返し・・・・。

ネガティブループに抜け出せないままでいた。

で、5月31日 月末のお千代保稲荷に行くことでその流れを変えようと決めた。

大阪出張から自宅についたのは11時過ぎ。

ネガティブキャンペーンにはまっている私の状態を救うためと
夫は車を走らせてくれた。

お賽銭を投げ、手を合わせ、今までの気持ちや思いを手放すように
心を込める。

で、定番の串カツ屋さんに立ち寄り夫婦並んで
味噌つけ、
ソース付け、


幸せに浸る。

そうしているうちに心の凝りもほぐれていく
そんな気がしていく。

自宅に帰ってきたのは2時AM

いつも私に寄り添い、付き合ってくれる夫に感謝しながら眠りにつく。

翌朝、今日の私は昨日までの自分と違った自分です。

と自分に言い聞かせ鏡の前に立つ。

本日のスケジュールを確認する。

空き時間を利用して会おうと決めた友人。

私は彼女に前もっての予定を伝えることができない。

今から大丈夫?

彼女はその突然の誘いにも驚くことなく
待ち合わせの場所にやってきてくれる。

今日も彼女との時間が私の心の浄化を手助けしてくれた。

そして、午後から経営者の先輩の会社を訪問することになっていた。

そこで『感動』ってね・・・・。

の話を聴いた後、ようやく私の心はいつもの自分の穏やかさを取り戻した。

感動とは、

感じたら動くこと。

それによってもたらされる気持ちの事。

とにかく、つべこべ言ってないで動けばいいんです。

動いているうちに新しい場所へ気持ちも心も連れて行ってくれるはずだから、

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。