ギターの音色から

LOCOIMANASのチラシ

昨日は、ある塾 実際にはこの塾には通いはじめてから私は、自分もそうだが、周りの人も、
『最近変わった?』
と言われるくらいブレークスルーを何度も起こしている。

 興味ある方はこちら
一流の習慣塾の私は二期生 

信じるものは・・・すくわれる。

ですけど、、、。

で、この塾で出会ったりかちゃんからイベントのお誘いがあった。

パートナーさんが音楽をやっている事は知っていました、

そして出会ったことのないパートナーさんが心がとても広くあたたかな人であることは

彼女の日々の振り返りの言葉から受け取ることができていました。

そのパートナーさんのイベントです。

場所はここ。LOCO IMANAS  

夫、フランス人留学生、三歳児
友人、その子供
そして私と
6人のメンバーで参加してきました。

お店は、私たちの後も来客が止まらず、あっという間に満席となりました。
そう予想した私は、お店と事前連絡をしてベストシートを確保してありました。

食事をしながら近況報告。
食事が美味しくなるかどうかは、誰と一緒に食すか?だと信じている私にとって
メンバー選びは重要です。

話が盛り上がってきた頃、

MCから紹介がありました。

ギタリストさんは、Cha Cha さん。

本日は大阪から来た事・・・。など。。。

音楽が流れる。

その音楽の音色は色がない。
とにかく清らかであり、澄んでいる。

聴いているのだけど、意識して耳を傾けなくても体の中に流れ、澄みわたっていく。

心の凝りが解されていくようなイメージ。

耳を貸すことなく浸透してくるその音色を感じながら、再び私たちの会話は再び盛り上がっていく。

そして、ブレークタイムになった頃、私たちの食事も終わっていた。

小さな子供連れの私たちは、これを区切りに
まだまだ彼の音楽を待っているであろうお客様に席を譲る事にした。

音楽の持つ力。

音楽は聴き手によって、

エネルギ―となり
浄化となり
応援となり
共感となる

そして、音楽は扱う人のエネルギーが音に乗ってくると信じている。

Cha Cha さんお話ししたことはないけれど、きっと素敵な人に違いない。

りかちゃんとさよならを言う時、

りかちゃんは、毎日この音楽に包まれるなんて幸せね

と伝えた。

本当は、

こんなにも素敵な音楽をクリエイトする彼と過ごせることが幸せねと言いたかった。

りかちゃん、誘ってくれてありがとう。
金曜の素敵な夜でした。

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。