冷蔵庫から卵が・・・。

毎朝ヨーグルトとゆで卵が私の朝食。
5時起きが私の目標。が、このところ5時起きが6時起きになっていて
朝活がゆるゆるになっていた。

それが、今日は5時ピッタリ。目が覚めた。
目覚ましと同時に・・・。

たったこれだけのことだけど朝から気分が上がる。

単純な私って本当に扱いやすい・・・。

朝、やると決めている事を手順通りにこなし

今日は早めの朝食にしましょ・・・・・。

と冷蔵庫に行きたまごを取り出す。

あっ!

たまごが手からすり抜け、冷蔵庫から床にたまごが

とろ~りとスローモーションのように落ちていく。

スローなんだけど止めることはできない。

朝の上がった気分は一気にDOWN。

とりあえず、たまごを4つ鍋に入れ火にかけゆで卵の準備にかかる。

そして、大量のキッチンペーパーを片手にお掃除に取りかかった。

入口付近で割れた卵は、上手に次の段にもつながり、もれなく全部の引き出しを黄色に染めていた。

めんどくさいな!

一段目が終わり二段目に・・・。

たまごのスティキーなテクスチャーが気持ち悪かった。

が、それを掃除しようと思ったら、今まで気が付かなかった汚れを掃除することにもなっていた。

さらに、その卵のねっとり加減が他の誇りごみを絡めながら
キッチンペーパーちゃんに引っついてくるではないか?

おもしろ・・・

だんだんはまってきて、最後には冷蔵庫の角がピカピカになったぜ!

ラッキー

アンラッキーな出会いはラッキーの始まり。

今日も天気いいですよ。

気持ち一つでよい朝もそうでない朝も手に入れられる。

そうだ、世界は私のもの・・・。

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。