エアアジアのチェックインカウンターで出来事です。

 何やら尋常ではない交渉が始まっている。声がだんだん大きくなってくる。
その人たちは、どうやらミュージシャンのグループのようだった。

機内持ち込みに自分のギターor ベースが持ち込めないと言われ、
最初は穏やかだったが、最後にはえらく怒っている。

彼の言い分は、世界をエアアジアで旅していて、これまでずっとこのギターと一緒に旅してきたのに、
どうして日本からクアラルンプール間だけギター持ち込めない????

国が変わると、同じ飛行機会社でもルール変わるのか?

う~ん。

エアアジアのアテンドさんの行っていることも、彼の言っていることもごもっとも、
で、どうなるんだろうか?

ギターは彼の一部だろうから離れ離れで旅するわけにはいかないだろうし・・・・。

周りの人に、これちょっと大きめだけど乗せてもいいと思いますか~?!
なんて聞いたらみんな

YES っていいそうなんだけどね・・・。

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。