人は見た目の印象がすべて

人と会った時の第一印象ってとても大切。
人は見かけだけじゃない、内面が大切だっていうけれど、、、

実際には、内面が美し人は、表に醸し出す雰囲気を備えている。

ってことは、見た目が命ってことね。

で、自分のもともとも資質(持っているもの)から
どんな見た目を創り上げることで、
内面と外側を一致させ自己表現をするかってことを知るために

『ミューズ診断』などという診断を受けました。

で、診断結果は、

じゃ~ん

1位 45% 観音タイプ
2位 25% 女神タイプ 天使タイプ
3位 10% クラシック天使

観音タイプとは・・・・観音(Gorgeous)
主な特徴:目鼻立ちがはっきり大きめ うねりがある
イメージ:艶っぽく華やか

女神タイプとは・・・女神(Moden)
主な特徴:目鼻立ちがシャープ 骨格がしっかりしている
イメージ:凛としてかっこいい・理知的

天使タイプ・・・天女(Elegant)
主な特徴:流曲線でしなやか バランスが良い
イメージ:穏やかでエレガント

クラシック天女とは・・・(?メモ取り忘れ)
主な特徴:目鼻立ちはっきり、しっかりした線、安定感
イメージ:古風、落ち着いている、格調高い、気高い

ということで、お洋服を選ぶのにこのテクニックとして

1位をそのまま意識して選択するのではなく、

1位は自分がすでに強みとして持っているので、

3位をメインとしてお洋服を選ぶと良いとアドバイスいただいた。

そのモデリングする人として選ばれたのは、、、、、、

キャサリン妃

知的でいて女性らしく、クラッシック。

かなり高いハードル設定ですが、

やってみましょう。

ということで、これから私はキャサリン妃を目指してみようかと
思っています

皆さん、笑っていいからね。

この外見、見た目を印象付けるには、
内面を知ることが大切であり
自分を知っていることが大切です。
それが大前提だということを合わせてお伝えしておかなくてはならない。

美も結局は、土台、ベースとなるものがなくては嘘っぽいものになるということだ。

今日の私の先生は、

酒井淑恵先生です。

自分を知り、より美しく自己表現をしたい方は行ってみるといい。

先生は、単に美の先生ではなく知性に溢れていて日常の些細な疑問もあっという間に解決してくれます。

私の悩みは、あまりにプライベート過ぎてここで語れないのが残念なのですが、

私の悩みは、エネルギ―値の高い女性にはよくある悩みだと美しい笑顔で謎を解いてくれた。

ということで、その悩みはすっきり解決しました。

今日は、たくさんのもやもやを一気に解決できた日でした。

さっ、また明日から頑張ろっと!

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。