どこのエアラインがお好き?!

窓から

世界一に選んでいただきました」 これは、AIR ASIAアプリ

を開いた時に目にする言葉である。

AIR ASIA

 

そうなんです。私は、もっぱらLCC派だ。マレーシアを意識して以来AIR ASIAの利用は欠かせない。
関空からクアラルンプールまで片道15,000円台の時もある。
名古屋から札幌は、4500円だった。
とにかく安い。なぜなら余分な物はついていないからだ。食事・ブランケット・荷物預かりに至って・・・。ついていないということは、必要な物だけ選べばいいわけで・・・・。

で、エアアジアなんだけど、ロゴと同じイメージの真っ赤なユニフォームのフライトアテンダントさん かなりミニでタイトなスカートも特徴的である。(体系がやばい人は採用されないのだろう)そして、私が個人的にかなり気にって手に入れたいものは、彼女たちのハイヒール 黒ベースに赤のラインが入っていてキュートだ。あ~書いていると私自身もまた旅に出たくなる。

 

LCC全般に言えることは、チェックインカウンター、搭乗口がかなり遠く中央から端っこに追いやられている感は否めない。

だから、手荷物は、キャスターつきかバックパックを利用することにしている。

 

 

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。