名古屋地域のこと・・・日本のインターナショナルスクール

abroad

昨日、家族ぐるみで親しくしている 友人のお子さんの学校のイベントに参加してきた。
「End of Year Performance & Graduation Programme  2017-2018」

abroad international school

いわゆる芸能発表会と卒業式の合体版? かと思われる。

司会者からの注意事項の後、校長先生の挨拶 そしてパフォーマンスと続く。

Year 1&2の生徒は、おむすびころりんの劇だった。
それ以外の学年は、生徒それぞれがシナリオを描き、それに伴った衣装や背景やセリフなど、すべてが子供たちの想像力に任せた形で構成されているのがとても印象的たった。

そして、イベントの最後  卒業式。

卒業生は二人の男の子。それぞれがスピーチをした。
学校を離れることの寂しさ。次の学校への期待。仲間、先生、サポートしてくれた人々への感謝の言葉をそれぞれがステージ上で語った。

感動的だった。

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。