花嫁支度・・・・マレーシアで単身頑張る娘たちの未来を思う時 その2

ズートピア

昨日に続いて、
未来の子供たち:「ママ結婚したい人ができたの」

と言われた後、私が子供たちに何をプレゼントし、新しい家族となる人との生活スタートまでをどう過ごすか?について・・・。

妄想癖のある私のたわいのない話ですが??!!!!

ズートピアを一緒に見るでしょう。
小さなウサギであっても、大きな象であっても、ズートピアという場所は その個性を活かす夢や希望があふれている。そう信じて、列車に乗ってズートピアに向かった主人公ジュディ(ウサギ)

だが、その街にも、差別や偏見があふれかえっていた。

そういった差別や偏見に溢れた社会であっても、自分を信じて行動すれば、
そうです。誰もが『がなりたい自分になれる』

チャンスは誰にでもある、、、というお話

私たちはこの映画が大好きで、何度もこの映画を見て、シェキーラのバックミューシックと一緒に  『TRY Everything』を大合唱した。

落ち込んでなんかいられない。そう勇気を持たせてもらえることはもちろん、自分のなりたかった自分について思い出させてくれる映画だ。

パジャマを着て、リビングにそれぞれの好きなクッションを抱えて、部屋を暗くして観る。

GIRLY NIGHT!


夫は、そんな私たちを見守るようにダイニングで一人飲んでいるのかもしれないが?!

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。