3月8日は国際女性デー マレーシア留学先での子供の取り組み

国際女性デー

昨日は、国際女性デーでしたね。どれくらいの方がこの日のことを知っているのでしょうか?

正直私は初めて知りました。外国の友人がFacebookで直接メッセージを送ってくれたり、タイムラインでの投函をみて知ったのです。

国際女性デー(ウィキペディア)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%83%87%E3%83%BC

娘にこのことを聞いてみたら、学校ではこれをテーマにポスターを作成する授業があったそうです。

どうもその授業では、3分ぐらいのビデオを見て、概要を理解しその後ポスターを作成するという流れだったようだ。

夜、子供に結局何の日?と聞いたら
????と上手く言葉にはならなかった。

それでいいと思う。国際女性デーという日があるのだな?
女性にまつわる日だな?
ポスター作ったな?力強い女性を選んだな。
こういった行動が後々何かでつながって、このことに深く興味を持つことがあるはずだから・・・・。

なんてったってこの年になって、初めて知った私がいるわけだから!!!!!

この記事を書いた人

アバター画像

喜稀今日子

3人の女の子の母親です。葬儀社の経営の仕事をしながら子育てと地域活動に参加しています。忙しといいながら、プライベートでの新しいことへのチャレンジは必須です。
新しい発見を発信していけたらいいです。
喜稀 今日子(きき きょうこ)

詳しくはこちらにどうぞ。